ページ

2014年2月9日日曜日

平成25年度交流会

 本日、予定どおり友の会平成25年度交流会を行いました。
役員の皆様には先ず雪掃きからお世話になりました。
 3名の方が話題提供として興味のある分野での日頃の成果を発表してくださいました。

石灰岩からコノドント抽出 : 堅木 会員
 こちらの化石はきれいに磨いてありました。
化石採集で見つけたサンゴの化石:同
紙で模型を作っての発表です。
小学生の子が見ても興味をそそられる内容でした。
葉序・植物の葉のつき方について:萩原 会員
ヌマガエルは西日本で生息していた南方系のカエルですが、ここ10年ほどで急速に関東に広まってきた種ということです。
さて、その原因は・・・
『ヌマガエル』生息調査の経過と分布の現状:菊池 会員

0 件のコメント:

コメントを投稿