ページ

2018年12月29日土曜日

総合観察会「和銅遺跡周辺」の報告

平成30年9月17日(月:祝日)、総合観察会「和銅遺跡周辺」が行われました。まだ夏の暑さが残る晴天の日、43人の参加者は見どころ満載の登り下りのあるやや健脚向きのコースを満喫しました。聖神社では和銅保勝会の方に解説していただき、鉱物館を見学しました。出牛─黒谷断層(和銅露天掘跡)と石灰藻化石、奥秩父山地の展望、金山鉱山跡などを楽しみました。鉱山跡の坑道跡の洞窟からは、コウモリが飛び出してきました。昼食場所をご提供いただいた「あるるデイサービス」さんありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿