ページ

2021年12月4日土曜日

   県民の日(11月14日)に友の会が出店・出展しました

 11月14日は埼玉県民の日。県立の博物館施設は入館料無料となりました。新型コロナの蔓延が下火になってきたとはいえ、まだまだ確実な収束が見えてこないなか、博物館では展示解説やイベントを自粛し、入館者数を制限して検温・手の消毒なども徹底して感染防止につとめました。

自然の博物館友の会では、博物館の玄関前に出店・出展しました。恐竜グッズが人気で、やじろべえづくりの実演や鯨の椎骨の化石なども興味を呼びました。前日の13日には有志が博物館に集まり、観察会や交流会など会の活動を紹介する展示パネルを作成しました。14日は10人ほどの会員が博物館に集まり、設営・販売・実演・展示解説などを行いました。好天に恵まれ紅葉も見事で、気持ちよい一日を過ごすことができました。 





0 件のコメント:

コメントを投稿